リア・ディゾンニュース

2010年09月29日

リア・ディゾン グラビア撮影オフショット


エンタメ芸能アーカイブ
リア・ディゾン グラビア撮影
オフショット
YouTube動画

秘密の部屋(2号館) 

 

2008年10月14日

リア・ディゾン「お腹に赤ちゃんがいます」電撃でき婚発表


歌手グラビアアイドルリア・ディゾンが、10月14日結婚したことを報告した。

リア・ディゾンは、初の全国ツアー「Leah Dizon Live Tour2008“Communication!!!”」のファイナル公演を迎えた東京・渋谷のO−EASTで電撃発表。
本編終了後、アンコール1曲を歌い終えたところでリア・ディゾンは「次は最後の曲です。その前に大事なお知らせがあります」と涙ぐみながら「実は最近結婚しました」と報告。さらに「おなかの中に赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、復帰します。頑張りますので応援よろしくお願いします」と芸能活動を一時休止することも発表した。

お相手は20代後半のイケメン日本人スタイリストで、10月15日の結婚報告会見でリア・ディゾン自ら詳細を発表する。
関連記事 リア・ディゾン、電撃結婚発表「お腹に赤ちゃんがいます」

アニヤ エコバック がん保険CM 加齢臭資生堂

2008年07月12日

リア・ディゾン初の全国ツアー決定、セカンド・アルバムも発売


リア・ディゾンが、8月20日に新アルバム「Communication!!!」を発売し、10月に初の全国ツアーを行う。
 「Communication!!!」
リア・ディゾンは、待望のセカンド・アルバム「Communication!!!」で、12曲中10曲で作詞を手掛けている。「Lost at Sea」「BxKxRxxx」というロック調の2曲では作曲にも初挑戦した。ロック好きの母親の影響で幼少のころギターを弾いていたが、昨夏から再びギターの練習を始め、今回の作曲もギターで行った。
リア・ディゾンは「アルバムは自分のすべてが詰まっているので、直接私を感じ取ってもらえると思う。言葉のバリアがあるためにうまく自分を表現できなかったので、音楽での自己表現が重要になりました」と、アルバム作りがファンとの大切なコミュニケーションツールであることを強調した。
初回盤、通常盤を対象店で購入すると、特典として、ビジュアルが3種類全て違う、B2サイズの特典ポスターがもらえるスペシャルキャンペーンを実施。初回プレス分には、ツアーチケット先行予約シートが封入されている。
ファン待望の全国ツアー「Leah Dizon Live Tour 2008 “Communication !!!”」は、10月7日大阪なんばHatchでの公演を皮切りに、全4公演の開催。日本でのライブは昨年11月以来、約1年ぶり。
リア・ディゾンは「前回のライブで多くのことを学んだので、ツアーでいかしたい。街ごとにカラーがあると思うので、それを感じられるのが楽しみ。その街ごとの食事も楽しみ!」と胸躍らせている。3月の香港公演ではギター演奏も披露しただけに、ツアーではギターの弾き語りも期待できそうだ。

2008年06月26日

リア・ディゾン、セクシーミニスカで「サッカーデートしたい」


歌手でモデルのリア・ディゾンが6月25日、東京・渋谷109前特設ステージで新曲「Vanilla」発売記念イベントを行った。
 リア・ディゾン画像
リア・ディゾン画像
リア・ディゾンは、新曲のタイトル“バニラ”にちなみ、自ら考案した特製バニラ味のアイスクリームをファン2000人に配布。午後4時には脚線美と胸の谷間を強調した超ミニスカのセクシー店員コスプレで登場。ラッピングバスから会場に降り立つと、たちまち若い男性やコギャルが殺到した。「コスプレ好きなので、うれしい」と大はしゃぎだった。

甘い恋を歌った新曲を自ら作詞したリア・ディゾンは「ピュアで甘い曲です」とPR。「私も恋がしたい。私がボケ担当で、彼がつっこんでくれる漫才コンビのようなカップルがいい。砧公園でサッカーデートがしたいです」と夢見ていた。

2008年05月27日

リア・ディゾン、新曲「Vanilla」発表


歌手でグラビアアイドルのリア・ディゾンが、6月25日にニュー・シングル「Vanilla」をリリースする。

「Vanilla」は、“ピュアな愛”をテーマに、リア・ディゾンお得意のポップでキュートなサマーチューン。初回盤(CD+DVD:VIZL-287 税込1,890円)には、PVとメイキングが、通常盤(VICL-36437 税込1,260円)には、ボーナストラックの他に、リア・ディゾンが考案した、幼少の写真やサイン、ロゴマークを特別にステッカー化し封入している。

「Vanilla」に関しリア・ディゾンは「この曲は、どんな時でも笑顔があれば幸せになれる。そんなピュアなラブソングになってます。ぜひ聴いてね。」とコメントしている。

2008年05月01日

リア・ディゾン「和の男性とてもいい」


タレントで歌手のリア・ディゾンが、ソフトバンクの携帯用着せ替えパネル「JAPANTEXTURE」の限定発売記念イベントに出席した。
白いドレスで登場したリア・ディゾンは、日本の伝統工芸「京友禅」、「京漆」を取り入れた携帯を手に「和は大好き」とPR。
リア・ディゾンは生け花を披露すると「初めてやったよ。リア・テクスチャーです」と御機嫌。

自身の携帯について問われると「待ち受けはうちの猫。着メロは斉藤和義さんの『Baby,ILOVEYOU』」と話した。意外とも思える渋い曲だが、リア・ディゾンは「イイ曲。大好きです」と笑顔で答えていた。 自分の曲については「お腹いっぱい。もういいです」と首を振り、場内の笑いを誘っていた。

リア・ディゾンも、来日して2年。今でも、アメリカ在住の母親から毎朝4時ごろに電話がかかってくるそうで、「タイムディファレンス(時差)を教えたんだけど、違いが分からないみたい」と苦笑い。それでも、携帯電話は「絶対に必要なもの」と力説した。

なじめない日本文化は「刺身。ちょっとキビシイですね。和(日本)の男性は、とてもいいと思います。好みのタイプは……優しい人、強い人がいい」と、時おり通訳を交えながらも丁寧に日本語で答えた。

2008年04月18日

リア・ディゾン、WEBドラマの主題歌を歌う


タレントで歌手のリア・ディゾンがインターネットで配信するWEBドラマ「Tokyo Prom Queen」の主題歌を手掛けることになり、制作発表会見に出席した。
アメリカで話題を呼んだWEBドラマ「Prom Queen」を日本でリメーク。大学の国際学部を舞台に、卒業式前に開催されるプロム(ダンスパーティ)をめぐり、学生たちの恋愛や友情、裏切りを描いたミステリーサスペンス。5月7日から1話約90秒のドラマが80日間連続で更新される。

リア・ディゾンにとって初のドラマ主題歌は、バラード曲「Under The Same Sky」。リアはなまめかしく足を組んでイスに座り「ミステリーの裏にある愛がテーマのドラマなので、それに合う歌詞になっています。好きな曲なのでたくさんの人に聴いて欲しい」とセクシーPR。リアはドラマにも、プロムクイーンとして歌手デビューするナオミ役として登場。プロモーションビデオもドラマ内で流される。

出演者は大塚シノブ、杉野希妃、矢吹春奈、斉藤未知、ジョジィー、吉田セイラ、辻沢響江、徳山秀典、三上真史、森廉、藤田玲、河野朝哉、柳ユーレイなど。

2008年03月29日

リア・ディゾン香港公演でセクシー衣装を披露


リア・ディゾンの初の海外公演が3月26日夜、香港HITECエキシビションセンターで行われた。

リア・ディゾンは、パンツラインくっきりのセクシーな網目のスカートで登場し、1500人の観衆を悩殺。日本と香港で同時発売した新曲「LoveParadox」など9曲を1時間10分にわたって披露した。トークではついつい日本語が飛び出し「ごめんね」と謝る場面もあった。

前日の3月25日に市内で行ったファンイベントには約100人のマスコミが集結。リア・ディゾンは共演したいアジアのスターを「ジェイ・チョウ、トニー・レオン」と挙げ、男性のタイプは「特にない。人間的にフィーリングの合う人」と明かした。

2008年03月26日

リア・ディゾン香港到着で空港大混乱


リア・ディゾンが初の“海外公演”を行うため24日夕、香港国際空港に降り立った。
 リア・ディゾン画像
リア・ディゾン画像
リア・ディゾンが、空港到着ロビーに姿を見せたのは現地時間午後4時前。現地テレビ局など報道陣50人以上が駆けつけ、ファンや報道陣らを含め約700人が集まった中、リア・ディゾンは可愛らしい紅白のワンピースに大きなサングラス姿で現れた。

「リア!」の歓声にリア・ディゾンが笑顔で手を振ろうとした瞬間、空港警備員が周囲を取り囲んだ。和やかな歓迎ムードが一変、報道陣との間で怒号が飛び交う緊迫ムードに。現地テレビ関係者は「通常の倍の警備員の数」とVIP待遇に驚いていた。リア・ディゾンは少しおびえた表情をしながらも、取材陣の要請に応えて笑顔でVサイン。待機していた車に乗り込んだ。

香港名物の熱烈歓迎にリア・ディゾンは「すごくビックリしたあ!」と驚きながらも「たくさんの人が私のために来てくれたと思うとすごくうれしい」とほほ笑んだ。

リア・ディゾンは昨年、日本で歌手デビュー。初アルバム「DestinyLine」を香港、台湾、タイ、シンガポールなどで発売。2500枚でヒットといわれる香港で3000枚を売り、今回の香港公演も香港サイドからの強い要請で実現した。

2008年03月19日

リア・ディゾン悩殺手ブラショット!写真集「ピュアリア!」


タレントのリア・ディゾンが、3月26日に最新写真集「ピュアリア!」を発売する。
 リア・ディゾン画像
リア・ディゾン画像
「ピュアリア!」は、昨年、17万部を売り上げた「ハロリア!」に続く第2弾。
撮影は1月下旬にタイで行われた。水着姿が7〜8割を占め、リア・ディゾンは“手ブラ”ショットや上半身裸でうつぶせになるなど大胆ショットにも挑戦。1メートル67、B86W60H88のセクシーボディーを披露している。

今までで最も露出度が高く、今までのどの作品よりもかわいく、セクシーに撮影されているという写真集だ。

 「ピュアリア!」
仕事やプライベートについて語るロングインタビューも収録され、昨年の紅白歌合戦のリハーサルで号泣した理由や、年明けの引退報道についてもコメントしている。

リア・ディゾンは「自分の人生のワンシーンを分かち合いたい。こんな写真集ができてラッキーです」と意気込んでいるという。
×

